人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

兄弟のベスト

どうもベストが動きやすいようで・・・。
ちょっと縫ってみました。
このところ接結のタートルにベスト、という服装です。
去年は九州にいたのですが、関西のほうがやはり暖かいです。
兄弟のベスト_c0146613_1054668.jpg


お兄ちゃんのほう、「前あき」に挑戦。思ったより簡単にできてびっくりです。
「前あき」っていろんなやり方があるんですね。
この生地はニットではないんですが、程よい伸びと厚さがあります。

今はヒメのベストを縫っいます。
しかし・・・3人ともなるとなかなか出来ません。
私の洋服が縫えません・・・。数枚を着まわしているのですが、冬なのでコートでごまかしています。縫いたいもの&縫わなくてはいけないもの、どうしようかと迷います。
早くもおにいちゃんは午前保育。あっという間に帰ってきます・・・。

パターン:「オークション」
生地  :リブ 「Pomul」 オリジナルプリント同色スパン
        「アニモ」オリジナルニット 接結ガーデンチェック (シロちゃん)
                       ワッフル(お兄ちゃん)
by mamagonms | 2007-12-12 20:51 | 子ども服