子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

さよなら・・・生地ちゃん!

昨晩、ついに生地のお片づけ(処分・・・)をいたしました~。
「冬が終わったら使わなかった冬生地を処分する」というお約束があったので、仕方なく・・・。
生地山を久しぶりに崩し、数時間、生地に埋もれていました。
悩みながらも、数年前に購入した生地を処分。時間がたち、結構自分の好みも変わっていました。ソーイングを始めたころはお手ごろ値段のものを大量に、なにも考えずに購入していたように思います。おんなじような生地がたっくさんありました~。
この数年、オットの転勤で引越しを繰り返し、かなり生地を買うことでストレス解消していました・・・。
この生地ちゃんたちはそのころの私を支えてくれたんだな~と思いながら、処分しました。
でも・・・・まだまだあります!
オットは嬉々としております。

残った生地ちゃんと悲しいお別れをしないように、縫うほうも頑張らなくては。

先週は・・・おにいちゃんが怪我をしてしまい、毎朝幼稚園の前に病院に通っていました。
一日4回、幼稚園の門をくぐるのは結構大変でした。それも今日で終わったので、ちょっとホッとしています。
縫ったものは、息子たちのお弁当袋くらい・・・。
今日はヒメの1歳半検診。仲良しのママたちが息子2人を預かってくれるので本当に助かります。これから行ってきます~。
[PR]
by mamagonms | 2008-04-28 11:42 | その他