人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

楽しい時間♪

昨日、幼稚園のママ友達とお出かけするお約束をしました。
行き先はここ♪楽しい時間♪_c0146613_01371.jpg
前から気になっていた「ルーブル美術館展」です。
息子たちを幼稚園に送って、10時前に到着したのですが・・・結構いらっしゃいました!上品そうなおば様グループ!!耳にする会話からフランスにも足を運ばれているようでした!
そんなマダムになりたいわ~☆

この展覧会、フランスのルイ王朝がメインです。でも・・・実は私、高校で選択していなかったので世界史はよく知らないのです。で、系図とかみても・・・。(さすがにフランス革命は大丈夫ですよ~)
歴史はダメでもすばらしい食器や装飾品にうっとり。
ありがたいことにヒメはお休み中・・・。おかげさまで堪能しました。

お昼は以前から気になっていた「セントラル」へ。開店の11時とほぼ同時に入りましたが、30分あまりで店内はいっぱいに!!平日なのにビックリデス。評判どおりとても感じがよくて、もちろんお料理もパンもとてもおいしく頂きました!!ゆっくりしたかったのですが、待たれている方が何組かいらっしゃったので、早めに席をたちました。おなかは大満足♪

楽しい時間♪_c0146613_0144163.jpg
このカゴ、ミント神戸で発見。お迎えがあるのに・・・購入いたしました。
パジャマ入れになります!一目見て「これだ~」って決めました。
もって帰るのに、お友達にずいぶん手伝っていただきました。アリガトウ、です。

本当に、本当に、久しぶりに楽しい時間をすごしました♪
実に楽しかったので、また出かけようと思います。
by mamagonms | 2008-05-15 22:59 | お出かけ