人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

嬉しかったこと。

我が家の土曜日は家族でプールです。(といっても入るのは息子たちだけですが。)
お兄ちゃんは福岡のときからずっと続けています。福岡では週3回は通っていました。こちらに来てからは週1回がやっとです。それは・・・プールの場所!福岡は家から子どもの足で徒歩10分位のところ。今はバスと電車で約1時間かかります。なぜそんな遠くに・・・とよくっかれるのですが、いくつか見学に行った結果、お兄ちゃんが「同じスポーツクラブのところがいい」というので。やはり慣れたところがよかったようです。

嬉しかったことですが・・・この日そのスイミングで久しぶりにクロールで25メートル泳ぎきることができたのです。泳ぐのが得意だったのに、引越ししてからなかなかプールに通えなくなってしまい、ちょっと自信もなくしていたお兄ちゃん。久しぶりに得意そうな顔を見ました。
なんだか嬉しくて、ちょっと感激しました。子どもの頑張る姿をみて感動したのは初めてかな?
発表会は「失敗しないかな」とか思ってばかりでしたから。
嬉しかったこと。_c0146613_2244992.jpg
もうひとつは最寄の駅についたら・・・併設されているデパートに食べてみたかったロールケーキが売ってありました!!15時から限定150個!運よく見つけたのが15時。早速並んで購入いたしました。「自由が丘ロール屋」です。自由が丘という響きがなんとも美味しそうです!
ホントは独り占めしたいくらいでしたけど、みんなで食べました。子どもたちはあっという間・・・。味わって欲しいわ~。後でゆっくり、と思っていた最後の一切れまで食べられてしまいました。。。まあ、それだけ美味しかったということでしょう~。もちろん噂どおり、美味しかったです♪
by mamagonms | 2008-05-20 22:29 | 子どものこと