子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

カテゴリ:私の服( 1 )

なんと・・・7月!!

タイトルどおり・・・あっという間に7月です。
6月は何かとばたばたしておりました。といってもコレといって何もなかったのだけど。
パソコンの無線LANが壊れてしまい・・・ブログもずっと放置していました。
この間にいくつか自分の洋服を縫っておりました。(かなり前ですが。)
c0146613_20122036.jpg
この白のリネンシャツはりんどう工房さんのキットです。洗うたびにリネンがいい感じになっています。袖と裾のスリットを忘れてしまったのが・・・残念です。






c0146613_20165830.jpg
花柄のブラウス その1 です。

パターン:LEE 伊藤まさこさん
生地:スペアミント

縫いやすくて可愛い形です。生地を変えていろいろ縫ってみたいです。この花柄、お色違いで3色あるんです。このパターンを見たとき、「絶対この花柄で縫いたい!」って思ったんです。



c0146613_20212868.jpg
花柄ブラウス その2
パターンと生地、レース:スペアミント

これもお気に入りの1着になっています。emiさんのパターンは分かりやすくてシルエットがすてきなんです。結構ヘビーローテーションしています。

自分で縫った洋服ってなんだか着やすくて愛着があります。あと数枚ぬうよていなんですが・・・。いつものように生地はあるんですがね。
[PR]
by mamagonms | 2008-07-01 20:03 | 私の服