子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

カテゴリ:お買い物( 4 )

布買い♪②

昨日に続いてまたまた生地♪
Rick Rackさんの12月予約です。c0146613_534566.jpg


RRの「気持ち」 ミシン糸(白)
NEWことりちゃん[アプリコット]
ダンボールニット ポップスター[ネイビー]
載せていませんが 型紙:ワンピース(3)フォーマルワンピース[L]

生地は50cmずつ。私にしては少量でした・・・。

ことりちゃんは淡い感じで、かわいかった~。ヒメの長そでTシャツになる予定。
ポップスターのほうは、1mにしておけばよかったわ~。息子たちにラグランTシャツかな。
このところ「試し買いですこーしだけ」をしたものが気に入ってしまうことがよくあるんです。 で、「おとな買い」で使い道に困ったり・・・(笑)でも生地買い、辞められないんです。
そろそろ春物に取り掛からなくては。
(冬の生地、どうしましょ・・・・夫の目が怖い!)

昨日はお兄ちゃんの個人懇談会でした。
担任の先生は良いところをよく見つけてくれます。ありがたいことです。
今うちのお兄ちゃんは「長男」の立場がちょっと危うくて、甘えたいモード。
彼の自尊心を傷つけないようにするアドバイスをいただきました。
お兄ちゃんのよいところは裏表のないところ。いつも直球勝負です。
このまま育ってほしいものです。

撮ってくれとアピールするシロちゃん&ヒメ。
c0146613_556942.jpg

少しずつハンドメイドの洋服が増えてきました。
<今日の洋服>
シロちゃん/トレーナー パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー(100)
              生地:(シマ)RR
                  (ソリッドチャコール)スペアミント
       タートル パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ(100)
             生地:J&B         
       パンツ パターン:milimili  スリムパンツ(90)
              生地:アニモ オリジナルニット ヒッコリー ネイビー

ヒメ/チュニック パターン:オークション 
              生地:かーふ
   タートル  パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ(80)
             生地:ソレイユ
   パンツ  パターン:マミー・ジュエル・ボックス ベルボトムパンツ(75)
            生地:スペアミント(コーデュロイ、キルトニット)
[PR]
by mamagonms | 2008-03-01 06:08 | お買い物

布買い♪

生地がとどきました。相変わらず「買う」と「使う」のバランスが取れていません!
一昨日届いたものです。
まずはSun&Reafさんから。
c0146613_14124724.jpg
上から・・・
スパンテレコニット インディコ
スパンテレコニット くるみ
接結ニットインディコ ボーイズ
ショコラチェック(型紙セット:ワイドパンツ、ギャザーボレロ ともに80)

早めに気がついたと思ったのだけど、あっという間にSOLDでした。
何とかヒメ用の型紙セットと息子たちにロボット柄のニットが買えてよかった~
テレコは以前購入した「くるみ」色のニットに使うため。なかなかあうものがなくてずっと生地を放置していました。これで何か縫えるでしょう・・・か?

次はブーケさん。c0146613_14203076.jpg
上から・・・
おまけ(レース、タグ、Dカン)
メルマガクイズ正解の生地(チェック)
かわいいマルチドッドアイボリー
カラフルドッド 若草色のファンタジーミニ裏毛
ヘビーウエイトオフ白
定番ネイビーのリブ
ミドルウエイトスモーキーブラウン VOL.2
ミドルウエイトライトベージュ杢
ミドルウエイトライトネービー

ついついお値段がお安くて、なかなかいい生地があるのでついつい買い物をしてししまいます。
メルマガも面白くて楽しみなんです。
今回はヒメの春物に、と思いトレーナー生地を購入。ついでにいろんなリブを買ってみました。
今回はどれも使えそうです。
いつもながらやる気と生地はあるのですが・・・。

いまからお兄ちゃんの個人懇談です。
楽しいお話をたくさんしてこようと思います!
[PR]
by mamagonms | 2008-02-29 14:31 | お買い物

新しい器

びーんず(http://beans.ciao.jp/)のユミさんから素敵な器が届きました。
c0146613_17513859.jpg

小さな赤い小花がかわいいカップとライン模様の小鉢です。
ユミさんの作られる器は暖かくて、使い心地も抜群です。リネンの小物やお洋服も作られていて、こちらも素敵なのです。自宅ショップもされているんですよ。
私が始めてハンドメイドのお品を購入したのはユミさんでした。そこから手作り好きになりました。
憧れの人というとスペアミント(http://spearmint.fem.jp/)のエミさんも!
エミさんも本当に素敵な方です。2度ほどお会いしたのですが、華奢でかわいらしく、きれいな方です。で、美人なのに面白い!エミさんの作れられるお洋服は完成度がものすごく高くて♪着心地がいいのです。セレクトされる生地もうっとりするくらい良いです。

ハンドメイドされる方はほんと素敵な方が多いな~といろんなブログを拝見するたびに思います。毎日をたのしくすごされているのが本当に羨ましい・・・。
充実した毎日を過ごしたいです。
(今晩の夕食、カレーを煮込みながら・・・)
[PR]
by mamagonms | 2008-02-22 18:07 | お買い物

RRさん、10月の予約

我が家にもやってきました。
たしか欲しいものがたくさん・・・の予約でした。
で、届いてみたら・・・・いつものように「何縫うんだっけ」状態。
今回も50cm買いばかりです。もう一度予約のページにお邪魔して記憶をたどらなければ!
縫っても縫ってもこんな風にたくさん届くと布の山は小さくなりません・・・。
さ~て今日はどこから手をつけようかしら・・・。
c0146613_2324654.jpg

上から
RRの気持ち 12月 1月のカレンダー
麻デニム フランネル[ベージュ]
ダンボールニット[フルーツバスケット](写ってないですね・・・・)
スムースニット[チャコール]
スムースニット[セージグリーン]
ロボット[チャコール]
ロボット[グレー]
ロボット[セージグリーン]
リトム無地[モカグレー]
リトムボーダー ミニ[ストロベリー]

たぶん・・・こどもたち用ですね☆
[PR]
by mamagonms | 2007-12-13 23:10 | お買い物