人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

待降節の献金箱

お兄ちゃんはカトリックの幼稚園に通っています。
12月になり、イエス様の御降誕を待つ待降節(アドヴェント)を迎えました。

お兄ちゃんはクリスマス献金の献金箱を幼稚園で作ってきました。「誰かのために喜ばれること」を実行したら献金をするそうです。
昨日持ち帰り、早速晩御飯のお手伝いをしてくれました。
お捧げする日まで、どれくらい実行できるかな?

去年は今通っている幼稚園の姉妹園に通っていたのですが、(転勤のため転園しました)
このようなものはありませんでした。初めてなので家族でワクワク、です。

この献金箱、多分お兄ちゃんは貼り付けただけだと思うのですが、彼が作ったと思うと・・・嬉しかったです。ほとんどの時間をお外で遊んで過ごしているようなので。

月曜日には親たち向けの「クリスマスのつどい」があります。
待降節の献金箱_c0146613_0191728.jpg

by mamagonms | 2007-12-01 23:32 | その他