人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て、ハンドメイド中心の毎日の生活


by mamagonms

布買い♪②

昨日に続いてまたまた生地♪
Rick Rackさんの12月予約です。布買い♪②_c0146613_534566.jpg


RRの「気持ち」 ミシン糸(白)
NEWことりちゃん[アプリコット]
ダンボールニット ポップスター[ネイビー]
載せていませんが 型紙:ワンピース(3)フォーマルワンピース[L]

生地は50cmずつ。私にしては少量でした・・・。

ことりちゃんは淡い感じで、かわいかった~。ヒメの長そでTシャツになる予定。
ポップスターのほうは、1mにしておけばよかったわ~。息子たちにラグランTシャツかな。
このところ「試し買いですこーしだけ」をしたものが気に入ってしまうことがよくあるんです。 で、「おとな買い」で使い道に困ったり・・・(笑)でも生地買い、辞められないんです。
そろそろ春物に取り掛からなくては。
(冬の生地、どうしましょ・・・・夫の目が怖い!)

昨日はお兄ちゃんの個人懇談会でした。
担任の先生は良いところをよく見つけてくれます。ありがたいことです。
今うちのお兄ちゃんは「長男」の立場がちょっと危うくて、甘えたいモード。
彼の自尊心を傷つけないようにするアドバイスをいただきました。
お兄ちゃんのよいところは裏表のないところ。いつも直球勝負です。
このまま育ってほしいものです。

撮ってくれとアピールするシロちゃん&ヒメ。
布買い♪②_c0146613_556942.jpg

少しずつハンドメイドの洋服が増えてきました。
<今日の洋服>
シロちゃん/トレーナー パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー(100)
              生地:(シマ)RR
                  (ソリッドチャコール)スペアミント
       タートル パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ(100)
             生地:J&B         
       パンツ パターン:milimili  スリムパンツ(90)
              生地:アニモ オリジナルニット ヒッコリー ネイビー

ヒメ/チュニック パターン:オークション 
              生地:かーふ
   タートル  パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ(80)
             生地:ソレイユ
   パンツ  パターン:マミー・ジュエル・ボックス ベルボトムパンツ(75)
            生地:スペアミント(コーデュロイ、キルトニット)
by mamagonms | 2008-03-01 06:08 | お買い物